みっちゃんのちょこっと。

アラサー女子の気分ブログ。 本と手帳と犬と自然と。

クリスマスプレゼントにボードゲームを。

こんばんは、みっちゃんです。



12月に入りました。
今年もあと1ヶ月、、やばーーー(°Д°)(°Д°)(°Д°)
時の流れがスピーディーすぎてついていけません、ほんと。



そんな、12月。
やっぱ。最大イベントはクリスマスかと思います。

お子さんにクリスマスプレゼントは買いましたか?
世の中のパパサンタ!ママサンタ!



まだ( TДT)

って、いう方に私からオススメしたいものがあります\(^^)/




ボードゲーム】です!

この、電子化がスーパー進んでる御時世での
あえてのボードゲーム

テレビゲームは、みんな欲しがるの分かります。
子どもが欲しがるものを買ってあげたい気持ちもわかる。



ですが!
テレビゲームなんて 「百害あって一理なし!!」



偏見です。笑

こうして、携帯をいじっていますからね。
テレビゲームが害があるよ!!なんて、言う資格さらさらありません。

ですが!ですが!
やっぱり、ずっとやってたら目は悪くなるし
電気代はかかるし
物によっては悪影響があるやつも、、。
(これは、ごく僅かだと思いますが。)

まあ、でも
悪いとこがあろうがなかろうが
私はボードゲームをオススメしたい!!!

したいのですー!!!





先日、、。
旦那さんが急に言い出しました。

「オモチャ屋さんへ行こう!」

我が家には、大人しかいません。
何をしにオモチャ屋へゆくのか、、。笑

何故かMONOPOLYを買いました。





MONOPOLY(モノポリー)
簡単に言うと、不動産のゲームです。
双六をしながら、土地を買ったり家を建てたりします。
その中で他のプレイヤーから、土地のレンタル料をもらったりして稼いでいくゲームです。

不動産によるお金の取引を行い
他のプレイヤーを破産させたら勝つゲームです。

f:id:concon53:20171204225833j:plain


最初、私は
ボードゲームをなめていたので
面白くないと思っていたし
子どもじゃないんだから、、って思ってました。

しかし!!!
やってみたら、面白い!

ルールもちゃんと記載してあるので
双六を1周すればだいだいルール はつかめます!
簡単です。


子どもに関しても
難しくないからできるはず!

ちょっとしたお金の計算の勉強や
不動産の簡単な仕組みの勉強になります!

ゲームをしながら学べるなんて
とても効率的なお勉強方法です(*・∀・*)ノ

勿論大人も楽しめますので
クリスマスツパーティーにもよし。
年末年始の家族集合にもよし。

テレビや携帯から離れて
アナログな遊びをしてみるのも、たまにはよいかと思います!



今年のクリスマスプレゼントが
少しでも、アナログに傾いてくれたら
私は少し嬉しくなっちゃいます、、ね。


クリスマスプレゼントの候補になればと思いまーす!

おしまい。