みっちゃんのちょこっと。

アラサー女子の気分ブログ。 本と手帳と犬と自然と。

リゾバのいいとこお話致します。

こんばんは!みっちゃんです。( ´∀`)



突然ですが。
リゾバに興味はありませんか!?




めっちゃいいですよ!!!(*・∀・*)ノ

まあ、完全に個人的な感想なので
やー、そんなことないですよ。
なに言ってんだ、こいつ。
チャラチャラしてんなー。


って、思う方もいると思います。

、、、暖かく見守っていてください。笑




この時期のリゾートバイトと言えば。
スキー場関係のお仕事。

ちなみに、私はレンタルショップでバイトしてました、去年の冬。


他にも。
インフォメーション
食堂
リフト係


などなど、、沢山あります。スキー場の仕事。

それでは。
リゾバのいいとこ、お話致します。


まず、やっぱり。
【ゲレンデで遊び放題!!!】

放題、、というと少しズレは生じるかも。
職場によって、たっっっくさん滑れるところと、
そうでもないところと、別れてきます。

なので。
同じスキー場でも職種は選んだ方がいいと思う、、個人的には。

でも、通いで行く場合と
雪山に篭るのでは、完全に桁違いになってきます。

基本、毎日滑れます。
「ちょっと今日はもういいかなー( ´,_ゝ`)」
なんて、贅沢が言えちゃうくらい桁違いに滑れます。

しかも。
大抵タダで!、、タダで!!!\(^^)/

交通費
リフト代
食費

などなど、すくなーく見積もっても通いで行ったら
最低1万円は、かかりますよね。

シーズン10回行ったとしたら最低10万円。
100回行ったら100万円!!!


(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

ちょっと大袈裟な例えかもしれないです。
だけど、
スキー場で3ヶ月以上働いていたら
シーズン100回いくことも夢ではないはず!

100万円が浮いちゃうわけです。


わお。Σ(・ω・ノ)ノ

まあ、常に遊ぶお金をゼロで抑えるのは難しいので

おい!100万円も浮いてねーぞ!!!

って、怒るのは、勘弁してください。( TДT)
これは、すごく分かりやすい例えなだけです!


でも、少なくともリフト代は抑えられます、確実に。



次!
【友達が増える!】
まあ、ここはもう完全に増えます。
しかも、年上、年下、女の子、男の子、おばさん、おじさん、、。

様々な友達が増えます。

リゾバに来なかったら出会えなかったであろう
遠くの県のお友達や
クレイジーに生きてきた、人生の先輩のお友達や
趣味がドンピシャ合うお友達などなど、、。

普通の生活をしてたら中々できない出会いが沢山あります!

本当にすごいなぁって思う。
し、本当に楽しい。

気が合う友達が出来るのは勿論嬉しいし、楽しい。

けど、それ以上に。
山には人生を自由に生きてきた大人達が集まってきます。
沢山知り合えます。

こんな人生もあるのかー!参考にしよう!( ´∀`)
って思えることもあるし

絶対こうは、なりたくない( TДT)って思う出会いもあります、正直。


でも、なんかそれがすごい勉強になるし
刺激になるし
いい意味でも、悪い意味でも今後の参考になります。


なので、
ぜひ、冬休みや、春休みをバイトに明け暮れようとしている大学生には
リゾバをお薦めしたい!


だって。
お金を稼ぎながら
安いお金でいっぱい遊べて
出会いが山ほどあって
人生を学べちゃうんだから。

もう、一石二鳥どころの騒ぎじゃないよね、ほんと。



全然聞かれてないけど
私、個人の話をすると。


私は3年彼氏のいない美容師さんをしてました、元々。

周りの皆に心配されちゃうくらい恋人がいなかったわけです。


でも、そんな私が山に篭った昨シーズン。
出来ました、彼氏。
しかも、6つ下の男の子。
生まれた場所も四国と関東という遠いところ。

普通に生きてたらきっと出会えなかったです。
だって、私達の共通点なんて
スノーボードをするってことと
山に篭ろうと思ったってことだけ。


でも、山に篭ろう!リゾバをしよう!
と、思ったという共通点だけで出会えちゃったんです。

しかも、結婚しました。笑


正直、もうちょっと結婚を諦めてましたよ。笑




でも、できちゃいました。


お金を稼ぎながら
安いお金でいっぱい遊べて
出会いが山ほどあって
人生を学べて、
彼氏もできて、結婚もできちゃう!

ハッピー野郎か!!笑


と、いうわけで。
長期休暇のある大学生!
仕事を辞めてこれからどうしようか迷ってる方!
とりあえず時間がある方!




ぜひ、山篭もり、お薦めです!( ´∀`)

迷ってるなら
今しかできないやりたいことをやってみたらいいと、思う!


やりましょう!!!!










と、ここまで熱弁してみました。
次のブログは、
リゾバの欠点お話致します。


に、しようと思ってます、明日。笑


こんなにお薦めしたのに
明日はリゾバの嫌なとこ話します。笑

それを踏まえた上で考えてみてください!



でも、本当に総評して
リゾバで山篭もり、お薦めです!


では。
また明日。おやすみなさい。